カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は舞い降りた。

第293回目は「恋は舞い降りた。」です。 出典amazon.co.jp 1997年の日本のクリスマス映画です。 *以降ネタバレ注意です。 今年のクリスマス・イヴは日曜日ですね。 と思っていたらまさかの休日出勤となりました。 「おいおい、よせやい!クリスマスに働いて…

狼の血族

第292回目は「狼の血族」です。 出典U-NEXT 1984年のイギリス・アメリカ合作のダークファンタジー映画です。 *以降ネタバレ注意です。 以前にも話したことがありますが、私は童話が好きなのです。 童話の映画化作品にはとても興味があります。 そのキッカケ…

IT それが見えたら、終わり。

第291回目は「”IT “それが見えたら、終わり。」です。 出典U-NEXT 2017年のアメリカのホラー青春映画です。 *以降ネタバレ注意です。 私は子供の頃、チョッピリお茶目な悪戯っ子でした。 毎日面白いことを探して、何かやらかしていました。 そんな私たちを…

ROCK YOU!

第290回目は「ROCK YOU!」です。 出典U-NEXT 2001年のアメリカの中世騎士映画です。 *以降ネタバレ注意です。 皆さんは「馬上槍試合」をご存知でしょうか? 中世の騎士が行っていた競技で、トーナメントの語源にもなっています。 2人の騎士が馬に乗り、槍(…

進撃の巨人

第289回目は「進撃の巨人」です。 出典U-NEXT 2013年から2023年までの日本のSFアニメです。 *以降ネタバレ注意です。 今、地球上では二つの大きな戦争が行われています。 ウクライナ・ロシア戦争とイスラエル・ハマス戦争です。 早く終わって欲しいと願うば…

HACHI 約束の犬

第288回目は「HACHI 約束の犬」です。 出典U-NEXT 2009年のアメリカ・イギリス合作の動物映画です。 *以降ネタバレ注意です。 1987年に公開された邦画「ハチ公物語」のリメイク作品です。 出典U-NEXT 忠犬ハチ公の実話をもとに、舞台をを大正時代から現代の…

インベージョン

第287回目は「インベージョン」です。 出典U-NEXT 2007年のアメリカのSF映画です。 *以降激しくネタバレ注意です。 宇宙にはいろいろな生命体がいるものです。 もちろん創作の話ですが。 地球上だって様々な生態を持った生物がいるので、宇宙ならばそれこそ…