カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心が叫びたがってるんだ。

第299回目は「心が叫びたがってるんだ。」です。 出典U-NEXT 2015年の日本の青春アニメ映画です。 *以降ネタバレ注意です。 私は子供の頃、もの凄く口の悪い少年でした。 「人を罵らせれば天下一品」っと呼ばれるほどでした。 今、たくさんの後悔があります…

コピーキャット

第298回目は「コピーキャット」です。 出典U-NEXT 1995年のアメリカのサスペンス映画です。 *以降ネタバレ注意です。 コピーキャットとは模倣犯という意味だそうです。 日本で言うところの猿真似に相当するのだと思います。 猿が真似をするのはよく分かりま…

マグノリア

第297回目は「マグノリア」です。 出典U-NEXT 1999年のアメリカのヒューマンドラマ映画です。 *以降ネタバレ注意です。 新年になって一発目に何の映画を観ようか。 というのが、どういうわけか結構悩みなのです。 なんかこう、良い映画からスタートしたいわ…

第5回カズミック映画賞

あけましておめでとうございます。 昨年は新たに戦争が起こり、国内では凶悪な事件が頻発しました。 令和になってからどんどん悪い世界になって来ているような気がします。 今年は好転するような年になれば良いなと思います。 皆さんには幸せな一年が訪れる…