カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ キング・オブ・モンスター

第286回目は「ゴジラ・キング・オブ・モンスター」です。 出典U-NEXT 2019年のアメリカの怪獣映画です。 *以降ネタバレ注意です。 私はゴジラが好きなのですが、実は怪獣プロレスは好きではないのです。 構図としては怪獣対怪獣よりも、怪獣対人類の方が好…

ケープ・フィアー

第285回目は「ケープ・フィアー」です。 出典U-NEXT 1991年のアメリカのサスペンス映画です。 1962年の「恐怖の岬」のリメイク作品です。 弁護士というのは大変な仕事だと思います。 この映画に関して言うと、悪人の弁護をする弁護士の話なのですが。 法律上…

トレマーズ

第284回目は「トレマーズ」です。 出典amazon.co.jp 1990年のアメリカのモンスターパニック映画です。 *以降ネタバレ注意です。 「トレマーズ」は日曜日のお昼によくテレビ放映されているようなB級映画です。 しかしながら、よくできていると言いますか、モ…

沈黙の艦隊

第283回目は「沈黙の艦隊」です。 出典 映画.com 2023年の日本の潜水艦映画です。 *以降ネタバレ注意です。 皆さんは「沈黙の艦隊」の原作を読んだことがありますか? 私の最も好きな漫画の一つです。 私が潜水艦が好きなのもありますが、それ以上に「核兵…