カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックと天空の巨人

第304回目は「ジャックと天空の巨人」です。 出典U-NEXT 2013年のアメリカのファンタジー映画です。 *以降ネタバレ注意です。 皆さんは「ジャックと豆の木」という童話をご存知でしょうか? この映画は「ジャックと豆の木」を実写化したものです。 まず「ジ…

スクリーム

第303回目は「スクリーム」です。 出典U-NEXT 1996年のホラーサスペンス映画です。 映画の登場人物は映画を観ないのか? 皆さんは、こんな疑問を持ったことはありませんか? 例えば、ゾンビ映画の登場人物は大抵、ゾンビの存在を知らないと思います。 ゾンビ…

GANTZ

第302回目「GANTZ」です。 出典U-NEXT2011年の日本のSF映画です。 *以降ネタバレ注意です。 「GANTZ」といえば、マンガは読んだことはなくてもタイトルは知っているという人も、多いのではないでしょうか? かく言う私も読んだのはごく最近で、それまでは真…

機動戦士ガンダム ZZ

第301回目は「機動戦士ガンダム ZZ」です。 出典U-NEXT 1986年の日本のSFアニメです。 *以降ネタバレ注意です。 前作「機動戦士Zガンダム 」の続編として制作されました。 一転してガンダム のイメージからは程遠いコメディタッチの作品になっています。 た…

機動戦士Zガンダム

第300回目は「機動戦士Zガンダム 」です。 出典U-NEXT *以降ネタバレ注意です 1985年の日本のSFアニメです。 当時、中学生だった私はクラスでガンダムの続編が制作される事を友人から知らされました。 しかし、ガンダム 好きだった私はあまり興味が湧きませ…