カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

子ネコと「ねこのきもち」

 

 

「ねこのきもち」という通販の雑誌があり、試しに購入してみました。

f:id:kazuma_kazama:20191201194502j:image


初回の特典に

「ねこのしぐさ鳴き声辞典」

「ねこのストレス辞典」

という小冊子がついていました。

 


勉強になりました。

 

ストレスがランキングされていて、解りやすいです。

 


鳴き声の方は少し物足りない感じはします。

 


ミュウは大きめの声でゴロニャンッゴロニャンッと鳴いたりします。

f:id:kazuma_kazama:20191201194405j:image


多分ご機嫌なんだろうなとは思うんですが、

何かメッセージがあるんでしょうか?

 


鳴き声はバリエーション多くて小冊子程度では語れり尽くせませんね。

 


付録は猫じゃらしとフェルトベッド。

 


ミュウはどちらもお気に入りです。f:id:kazuma_kazama:20191201194525j:image

 


流石、「ねこのきもち」というだけあって、掴んでますね。

 


以前購入した、ねこ座布団や爪研ぎには見向きもしなかったので、ねこベッド購入には二の足を踏んでいたのですが。

 


付録のフェルトベッド開封後、直ぐに中に潜り込みました。

f:id:kazuma_kazama:20191201194604j:image


そればかりか、私たちが手を入れようとすると「入っちゃダメにゃ!」と攻撃してきた。

f:id:kazuma_kazama:20191201194618j:image


よほど気に入ったようです。

f:id:kazuma_kazama:20191201194705j:image


今は、手を入れても大丈夫です。

 


こうしてミュウは自分のベッドで寝るようになりました。

f:id:kazuma_kazama:20191201194747j:image


ですが、私は少し寂しい。

 


べったりと私にくっついて寝ていたのに、もう一人で平気なんですね。

 


大人のねこになってきた証拠でしょうか。

 


飼い主のきもち、ねこ知らずです。

 


しかし、気持ち良さそうに寝ているので、見ていて幸せです。

f:id:kazuma_kazama:20191201194824j:image


好きなだけ寝てて良いんだよ。

 


起こさないようにコッソリ撫でまわすから。

f:id:kazuma_kazama:20191201194916j:image

 

今日もミュウは元気です。

f:id:kazuma_kazama:20191201195018j:image