カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

ミュウとボール

 

 

ミュウはボール遊びが好きです。

f:id:kazuma_kazama:20201006230535j:image

(注)文章と写真は沿っていませんが、ミュウの成長記録としてご覧ください。


「ゴロロロロロニャーん!ゴロロロロロニャーん!」と言いながらボールを咥えて来ます。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006230733j:image


「投げてニャ」ミュウは私のそばにボールをポトリと落とします。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006230816j:image


手渡ししてくれると嬉しいのですが、何故か一歩手前で落とします。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006230852j:image


私はボールを寝室から隣の部屋の奥へとボールを投げます。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006231016j:image


「ゴロニャン!」とミュウはボールを追いかけ走り出します。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006231112j:image


しかし、ボールを捕まえたりはしません。

 


少し手前で止まり、

 


「で?」とコチラを見て来ます。

f:id:kazuma_kazama:20201006231206j:image


ボールを取って来てくれるとありがたいのですが、ミュウは「投げてニャ!」というだけでジッと待っています。

f:id:kazuma_kazama:20201006231230j:image


仕方なく私がボールのところまで移動して、今度は寝室に向かって投げます。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006231304j:image


「ゴロニャン!」ミュウは嬉しそうにボールを追いかけます。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006231409j:image


「早く!投げてにゃん」

 


ボールのそばで催促します。

f:id:kazuma_kazama:20201006231505j:image


しばらくボールを投げ、部屋を往復します。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006231620j:image


徐々にミュウは疲れてきたのか、ボールの射線上にどかっと寝転びます。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006231712j:image


「でも、ボールは投げて欲しいニャ」

ミュウはボールが上空を通過する度に、手をチョイチョイと捕まえる仕草をします。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006231816j:image


なんて省エネ!

f:id:kazuma_kazama:20201006231853j:image


「見てるだけだけど、ボールは投げて欲しいニャ」多分そう言っているような気がしますが、ミュウはもう動こうとしません。

f:id:kazuma_kazama:20201006232009j:image

 

 

「じゃあ、もうおしまい」

ミュウより私の方が運動しているような気がします。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006232115j:image


しばらくすると

 


「ゴロロロロロニャーん!ゴロロロロロニャーん!」とボールを咥えて来ます。

f:id:kazuma_kazama:20201006232147j:image


妻がいるときは、キャッチボール形式でボールを投げます。

 


ところが、ミュウはキャッチボール形式だとボールを追いかけないのです。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006232237j:image


私と妻の中間地点に座って、ボールが通過する度に捕まえる仕草をするだけです。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006232252j:image


なんて省エネ!

f:id:kazuma_kazama:20201006232415j:image


それでもミュウは喜んでいるようなので、私たちも楽しい。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006232443j:image


ミュウの「ゴロロロロロニャーん!」

という鳴き声も「遊ぼ!」って言ってるみたいで可愛い。

 

f:id:kazuma_kazama:20201006233155j:image


大人になってくると、だんだん遊ばなくなってくるそうですが、ミュウはまだまだワンパクで元気です。

f:id:kazuma_kazama:20201006232856j:image