カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

侵略しゃん、いらっしゃい!その2

 

 

 

シン・ウルトラマン鑑賞記念として、10年前2012年にmixiに投稿した記事を再投稿しています。

 


リクエストにお答えして、空想でメトロン星人と対決してみました。

f:id:kazuma_kazama:20221129000625j:image

出典Amazon.co.jp

 


一応テレビの話に沿ったつもりですが、メトロンさんについてはあまり記憶がないので、だいたいこんな感じの話だったと思って書いています。

 


あくまで、正義の味方の私が宇宙人と戦うヒーローだったら、という妄想です。

 


第2話れらられららり

 

 

 

カズマ

「どうも、こんにちは、おじゃまします」

メトロン

「いらっしゃい。どうぞどうぞ。汚ないところですが上がってくださいよ」

カズマ

「言っては何ですけど、よくこんな古いアパート見つけましたね」

メトロン

「えー、良いでしょ。結構気に入ってるんですよ。さっ座って座って」

カズマ

「どうして、こんなえっと庶民的なお住まいに」

メトロン

「そっ、そこなんだよね。やっぱり地球人を知るにはこう社会に馴染まないとね」

カズマ

「僕、お茶煎れますね」

メトロン

「そんな、お客さんなんだから気を使わなくても」

カズマ

「いえいえ、メトロンさんこそ地球のお客様なんですから。ちょうど、いいハーブティーが手に入ったんですよ」

メトロン

「そうですか。すみませんねぇ」

カズマ

「地球には何をしにいらっしゃったんですか?観光とか?」

メトロン

「まぁ、そんなとこだよね。趣味っていうかヒューマンウォッチングての」

カズマ

「で、どうです。何か解りました。あっお茶どうぞ。リラックス効果があるそうですよ」

メトロン

「いただきます。いやー地球の生活って結構ストレス溜まるんだよね。地球人て割と気難しいっていうか」

カズマ

「そうですか。色々と迷惑かけちゃてるみたいですね」

メトロン

「いえいえ、そんな大したことじゃないんだけどね。でね、地球人観て思ったんだけどね。ほら、よく地球侵略企んでる宇宙人いるでしょ」

カズマ

「えーたまに会いますよ」

メトロン

「あれって頭悪いよね。もっと楽な方法あるのに」

カズマ

「へーどうやるんです。あっお茶おかわりどうぞ」

メトロン

「あっどうも。で、どうやるかって言うろれすね。地球りんのおららいの信頼関係を崩してやるんれすよ。それれれ……」

カズマ

メトロンさん?メトロンさん!」

メトロン

「はぅっセヴン、セヴンが来るっ!」

カズマ

メトロンさん!しっかりして下さい」

メトロン

「あーお茶飲んらら気持り良るらって寝れしまっらー。ろこまれ話しらっけ?」

カズマ

「お茶おかわりしますかってとこですよ」

メトロン

「あーそうらっられー。このお茶、らんらか気持ちいいれー」

カズマ

「どんどん飲んで下さい」

メトロン

「もっろくららい」

カズマ

「どうぞどうぞ?あっお茶切れちゃいました」

メトロン

「えーもうらいろ?ちよっろ買っれ来れるれる」

カズマ

「あー残念ながら、このハーブ近所の学生が押し入れで育てたやつをわけて貰ったんで、もうないんですよ」

メトロン

「そんらー」

カズマ

「じゃ、日も暮れて来たんでそろそろおいとまします」

メトロン

「こんろまらおらおれらいりまるろ」

カズマ

「あーはい、またおじゃまします。それとさっきの話ですけど、信頼関係を崩すも何も、人間はそれほどお互いを信用していませんから。じゃ」

 


おしまい。

 


良ければ、続きます。