カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

侵略しゃん、いらっしゃい!その3

 

 

シン・ウルトラマン鑑賞記念として、10年前2012年にmixiに投稿した記事を再投稿しています。

 


今回はザラブ星人と対決します。

f:id:kazuma_kazama:20221130001841j:image

Amazon.co.jp

 


そして新しい仲間が登場します。

 


今回登場のスギは害敵宇宙人犯罪捜査課の捜査員という設定です。

 


あくまで平和的に侵略をお断りする物語です。

 


第3話 遊説に来た兄弟

 

 

 

スギ

「本日は降り注ぐ放射線から地球を守った、英雄ザラブさんを紹介します」

ザラブ

「地球人のみなさん、ザラブとは母星の言葉で宇宙の兄弟という意味です。兄弟たる地球人のために当然のことをしたまでです」

スギ

「ありがとうございます。地球を代表して感謝の意を表します」

ザラブ

「こちらこそ、地球のみなさんに歓迎していただき、心から感謝いたします」

スギ

「みなさん、地球の兄弟ザラブさんに盛大な拍手をお願いします」

 

 

 

 


スギ

「ザラブさん、地球の生活で御困りになった時のために、相談役を紹介します。呼んでまいりますので、しばらく歓迎パーティーをお楽しみください」

ザラブ

「これはご親切に。では、よろしくお願いします」

 

 

 

 


スギ

「あっ、居た居たカズマ。こんなところで何やってんだ」

カズマ

「クックック。ザラブ星人の科学力があれば地球征服も夢ではないな。逆らう者を皆殺しにして、従順な秩序ある世界を創ってやる」

スギ

「あっ、待てカズマ。」

ザラブ

「聞きましたよ。」

スギ

「あっ、ザラブさん。どうしてここに」

ザラブ

「そんなことより、カズマは地球征服を企む危険人物だ。速やかに排除するべきだ。さぁ私も手を貸しましょう」

スギ

「しかし。」

ザラブ

「何を迷っているんです。カズマは地球とザラブの友好を打ち壊そうとしているんですよ」

スギ

「解りました……。動くな!両手を挙げろ!」

ザラブ

「何を考えているんです。銃を向ける相手がちがいますよ。人類の敵はカズマですよ」

スギ

「黙れ貴様、人間の信頼に亀裂をいれ、同士討ちさせようって魂胆だろう」

ザラブ

「フッフッフ、ばれちゃー仕方がない。さっきのニセカズマは私だ」

スギ

「何だって(普段と言ってることが変わらんから、解らんかったー)バカめ、そんなことは、とっくに御見通しだ」

カズマ

「あれー、こんなとこで何やってるんです?あー何でザラブさんに銃を向けてるんですか?」

スギ

「ザラブは地球征服を目論む侵略者だ」

ザラブ

「フッフッフ、ならばこれでどうだ」

スギ

「ひゃはーっ、カズマが二人に?」

カズマA

「私が本物だ」

カズマB

「いや、私が本物」

スギ

「よし、どっちが本物かテストしてやる。あるところに自分を含め三人が閉じ込められている。救助を待っているが、食糧が底を突いた。しかし、自分はあと2食分の食糧を隠し持っている。さぁ、どうする?」

カズマA

「当然、全てほかの二人にわけ与える。私は犠牲になっても構わない」

スギ

「なに?貴様は偽者だなー!本物がそんな判断するものか!」

カズマA

「ま、待て。やっぱり2食とも自分の物にする」

スギ

「うーん、カズマならあり得る」

カズマB

「私はそんな強欲ではありませんよ」

スギ

「では、そっちのカズマならどうする?」

カズマB

「当然、三分の二ずつ公平に分けます」

スギ

「こっちも怪しいな」

カズマB

「待って下さい。細かく言えば2食あることは秘密にして、一人ずつ個別に1食を三分の二と三分の一に分け、多い方を相手に渡し恩を売る。これを二回繰り返せば、よしんばバレても公平に分けているから、文句は言われない」

スギ

「この微妙なセコさ、こっちが本物か?」

カズマA

「何て姑息なやつだ。こんなやつ例え本物でも許せん」

カズマB

「ハッハッハッ。私は卑怯者と誉められる覚えはあっても、姑息などと罵られる覚えはありませんよ」

スギ

「あー面倒くせー。今から二人とも同時に打つ。本物のカズマなら避けられるはずだ」

カズマA

「わかった。(なるほど、信頼を試そうと言うわけか。つまり避けた方が偽者ってことだな。私がパタリロを知らないとでも思ったか)いつでも良いぞ。」

カズマB

「あのーすいません。場所変わって貰っていいですか?」

カズマA

「こんな時に何言ってるんだ?」

カズマB

「だって左手の銃の方が命中率低いでしょ」

スギ

「だーっ!やかましー!往生せいやー!」

ザラブ

「グハーッまさか本当に撃つとは……」

カズマ

「何で避けなかったんです?」

ザラブ

「貴様らの……信頼関係は一体……どうなっているんだ……?」

カズマ

「いや絶対、撃たれると思ったし。」

スギ

「絶対、信用していないと思ったからな」

カズマ

「つまり、お互いに信用できないという信頼感で結ばれているわけです」

ザラブ

「地球人を……みくびっていたようだ……グフッ」

カズマ

「あーあー、初めて死者を出しちゃいましたね」

スギ

「仕方ないさ。信じる心をもてあそんだザラブが悪い」

カズマ

「彼が本当に兄弟だったら、地球征服も夢じゃなかったのに、残念です」

スギ

「……」

 


おしまい