カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

侵略しゃん、いらっしゃい!その5

 

 

 

シン・ウルトラマン鑑賞記念として、10年前2012年にmixiに投稿した記事を再投稿しています。

 


さて、今回はメフィラス星人と戦う話を。

f:id:kazuma_kazama:20221202003658j:image

出典Amazon.co.jp

 


原作もよく解らない話ですが、宇宙人の考えてることは、よく解らない。

 


そんな話です。

 


第5話 禁じられた言葉なのに

 


メフィラス

「おめでとうございます」

カズマ

「いきなり何です?」

メフィラス

「あなたはこの度、新しく発見された新宇宙の入札権獲得の抽選に当選されました」

カズマ

「そんなものに応募した覚えはありませんけど」

メフィラス

「えぇ、勝手ながら私の方で応募させていただきました。入札に参加されますよね?自然豊かな理想郷ですよ」

カズマ

「でも、そんなお金はありませんよ」

メフィラス

「ご安心下さい。この地球売却契約書にサインしていただければ、入札に必要なお金は私が用立てます」

カズマ

「でも地球は私の物って訳じゃないんですが」

メフィラス

「そんなことは大した問題じゃありません。私があなたを代表に選んだんです。宇宙じゃごく普通のことですよ。」

カズマ

「そうですか、それじゃお願いします」

メフィラス

「おっ、これは話が早い。では早速書類にサインを」

ウルトラマン

「マ゙ー(待ったらんかい、このアホンダラ)」

メフィラス

「……六枚複写になってるんで強めにしっかり書いてください」

ウルトラマン

「ナ゙ー(何、無視しとんじゃコラー。お前か最近、ワシらのシマ荒らしとんのは)」

メフィラス

「失礼な。私は正当なビジネスの話をしているだけですよ」

ウルトラマン

「ア゙ー(アホかお前ー。地球はすでにカズマのこさえた借金のカタに、ワシらが押さえとんのや。そう簡単に売買できるわけないやろが)」

メフィラス

「本当ですか?カズマさん。そうそうことは先に言って貰わないと困りますよ」

カズマ

「言いましたよ。地球は私の物じゃないって」

メフィラス

「そっ、そういう意味だったのか」

ウルトラマン

「ヷー(ワレ借金踏み倒してメフィラスに押し付けようとしとったんやろ)」

カズマ

「とんでもないですよ。新しい宇宙が手に入ったら転売して借金を返そうと思ったんです。逃げようなんて、これっぽっちも考えてませんよ」

ウルトラマン

「ア゙ー(アホが、宇宙ゆうても、まだメタンガスの塊みたいなもんやで、金になんのは何千億年も先の話やで)」

カズマ

「何ですって。騙したな」

メフィラス

「言い掛かりはやめてもらおう。私は嘘は言っていない」

ウルトラマン

「ドゥア(どっちでもえーわ。どっちが所有者でも結局、地球はワシのもんなんじゃ)」

カズマ

「チクショー意地でもサインしてやる」

メフィラス

「そうはいくか。契約は無効だ」

ウルトラマン

「ヘァー(早よ決めろや。気の長げーウルトラマンはいねーんだよ)」

カズマ

「あきまへん。カラータイマーが点滅してる。メフィラスさん、ここはひとまず引き上げてください」

メフィラス

「どうしたんです」

カズマ

「カラータイマーの点滅は殺しのサインでっせ」

メフィラス

「なにっ、待っとくんなはれウルトラの旦那。地球人のためにワテら宇宙人が争うなんて、おかしいやおまへんか?今回はこれで失礼しまっさ。また来まっせ」

カズマ

「いやーっ、さすがウルトラマンさん。上手く追っ払えましたね。」

ウルトラマン

「……」

カズマ

「やだな、本気で借金を踏み倒すわけないですよ。作戦ですよ、作戦」

ウルトラマン

「……」

カズマ

「……」

ウルトラマン

「……」

カズマ

「あっ、そろそろお時間ですよ。帰らないとまずいんじゃないですか」

ウルトラマン

「……死ねっちゅーねん(シュワッチ)」

カズマ

「……あー惜しいとこだった。いや恐ろしい敵だった」

 


おしまい