カズマの日記

映画の感想と雑談

子ネコが心配

 

ミュウの耳が立ってきて、よりネコらしくなってきました。

f:id:kazuma_kazama:20190611025950j:image
聞こえているような、聞こえてないような、見えてるような、見えていないような、そんな微妙な時期のようです。

 


排便も毎日というわけではありませんが、なんとか出来るようになってきました。

 


体重も350gとなり、順調なようです。

 


ハイハイから徐々にヨチヨチ歩きになって来ました。

 


嬉しい限りです。

f:id:kazuma_kazama:20190611030043j:image


這えば立て、立てば歩けの親心でございます。

 


しかし、喜んでばかりもいられない事態になりました。

 


目ヤニがひどく出るようになったのです。

 


獣医さんに目薬を処方してもらって、だいぶ良くはなりましたが、少し目ヤニは付いていたりします。

 


目薬自体も子ネコには少々キツイので、心配です。

 


獣医さんが言うには、病気だったりウィルスだったり先天的なものを持っている

可能性もあるとの事です。

 


生まれたての赤ちゃんは様々なリスクを背負っているということです。

 


幸いにも私たちはミュウを治療してあげることができます。

 


ミュウと出会えて良かったのだと思います。

 


目の病気は治るまで数ヶ月かかるかもしれないと言われましたが、早く治って欲しいです。

 


獣医さんはミュウが元気だし、順調に成長していると言ってくれています。

 


それでも目が心配です。

 


大したことでなければ良いのだけれど。

f:id:kazuma_kazama:20190611030123j:image