カズマの日記

映画の感想と雑談

子ネコに注射

 

 

 

ミュウが突然、ご飯を食べなくなりました。

 

f:id:kazuma_kazama:20190803233115j:image


大変だ!

 


食欲不振か、体調不良か!

 


結局のところ、ミュウはチキン味が好きではないと判明しました。

 


ただの好き嫌いかーい!

 


しかしながら、好き嫌いを放置するわけにもいかず、マグロ味とチキン味を混ぜてあげています。

 


何でもしっかりと食べるようになって欲しいです。

 

f:id:kazuma_kazama:20190803233254j:image


そんなこんなで、順調に成長して1回目のワクチンも摂取しました。

 


ミュウにとっては初のお注射です。

 


「美味しいものを食べてる間に射っちゃいましょう」と、獣医さんはおやつを用意してくれた。

 


そんなことで、ごまかされるだろうか。

 


私は注射をされたミュウが痛みで暴れ出すのではないかと心配していた。

 


ミュウのお尻というか、ふとももの辺りに注射が刺さる。

 


「ンニャッ」

と短く鳴いてミュウはおやつを食べ続けた。

 


私はホッとしました。

 


まだ何回か注射を射つ機会があるので、大騒ぎにならなくて良かった。

 


これなら次回も安心です。

 

f:id:kazuma_kazama:20190803233354j:image


動物病院の待合室ではほかの飼い主さんがミュウを可愛い可愛いと褒めてくれます。

 


私は至極ご満悦であります。

 


自慢のネコなので、もっと褒めて欲しいのであります。

 

f:id:kazuma_kazama:20190803233446j:image