カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

ミュウと夏への扉

寒くなってまいりましたね。

 


今年も残すところあと僅かとなりました。

 


皆さん、元気に過ごしておられますでしょうか?

 


今年は例年よりも暖かいと思っていましたが急に寒くなって来ましたね。

 


さてさて、私の感覚では冬になるとネコはコタツで丸くなり、ファンヒーターの前を占領するものだと思っていました。

f:id:kazuma_kazama:20201224010712j:image


我が家にはコタツはありませんが、ファンヒーターがあります。

 


しかし、我が家の愛猫ミュウはファンヒーターをつけても、全然見向きもしません。

f:id:kazuma_kazama:20201224010745j:image


普通はというか、私の想像ではネコはファンヒーターに近づきすぎて、火傷してしまうかもしれないと思っていました。

f:id:kazuma_kazama:20201224011326j:image


ところが、全く心配の必要はありませんでした。

 


全然、寒さなど気にしていない様子です。

f:id:kazuma_kazama:20201224010821j:image


夜には寝室以外は極寒の状況です。

 


それでもミュウは

「ドアを開けてニャ」

と寝室のドアを前足で叩いて催促します。

f:id:kazuma_kazama:20201224010902j:image


寝室の外に出て、なかなか帰ってきません。

 


ミュウは寒さなんかヘッチャラなのでしょうか?

f:id:kazuma_kazama:20201224010937j:image


風邪をひかないか、チョット心配です。

 


しばらくすると戻って来ますが、身体は冷え込み、肉球は驚くほど冷たくなっています。

 


「外はまだ冬だったニャ!」

f:id:kazuma_kazama:20201224010959j:image


ひょっとしたらミュウは夏を探しに行っているのかもしれません。

f:id:kazuma_kazama:20201224011030j:image


寝室でファンヒーターをつけて、あたたまってくると、ミュウの中では他の部屋も暖かくなっているに違いないと思っているのではないでしょうか?

 


そして今日もミュウは夏への扉を開けてくれとせがみます。

 


「やっぱり外は冬だったニャ!」

f:id:kazuma_kazama:20201224011054j:image


寝室だけが暖かいことはミュウにとっては不思議なことかもしれません。

 


それにしても、ミュウが寒さに強いのは驚きです。

f:id:kazuma_kazama:20201224011120j:image


私の方がファンヒーターの前で丸くなっている状態です。

 


やっぱり若さなのでしょうか。

f:id:kazuma_kazama:20201224011429j:image


ミュウが元気なのは嬉しいことです。

f:id:kazuma_kazama:20201224011156j:image


雪が降って来てもミュウなら庭を駆け回りそうです。

 


毎日、ミュウは楽しそうに夏を探して走り回っています。

f:id:kazuma_kazama:20201224011233j:image

 

 

 

 

 

「メリークリスマス!ニャ」

f:id:kazuma_kazama:20201224011254j:image