カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

保護猫カフェ・ウリエル

 

 

保護猫カフェウリエルに行ってまいりました。

f:id:kazuma_kazama:20201013133808j:image

出典cafeuriel.com 


妻がウチのミュウにそっくりな猫がいるとネットで発見したことがキッカケでした。

 


そう言われると是非会ってみたいと思いました。

 


残念ながら、いや幸いなことに、その猫は里親に引き取られて、すでにカフェにはいませんでした。

 


しかし、それでも店内には40近くのネコが居るそうです。

 


年齢も体格も模様も様々なネコが、自由にゆったりと過ごしているので、ほっこりしました。

 


どのネコもかわいいですが、ネコによっては保護されるまでに過酷な環境でいた様な雰囲気の残るネコもいました。

 


しかし、どのネコも人間に心を許している様なので、幸せそうです。

 


どうか良き里親が見つかることを祈っております。

 


私達夫婦も、もしかしたらミュウのパートナーを見つけて帰る可能性を考えておりましたが、残念ながらキュピーンと来るネコには出会えませんでした。

 


みんな可愛かったですけどね。

 


若干私はホッともしていました。

 


実は私は多頭飼いはしたくなかったのです。

 


その昔、知人が2匹目を飼い出したところ、先住ネコがストレスで亡くなってしまったという事件があったのです。

 


なので、ミュウには申し訳ないですが、家族は私たち夫婦だけということになります。

 


もちろん、ミュウにふさわしいパートナーが見つかれば考えないでもないですが、今回は見つかりませんでした。

 


最近では里親になるにも審査があったり、先住ネコとの相性なども厳しく精査していただける様なので、不幸なことは起こらないとは思います。

 


ですが、私たち夫婦も飼い主としては未熟なので、ミュウだけで精一杯かなと思っています。

 


さて、世の中にはネコを保護したり、里親を探したりする立派な人たちがいるものですね。

 


保護猫カフェというのも里親とのコミュニケーションが取れたりして、良い施設だと思います。

 


じっくりネコとお見合いも出来ますし。

 


カフェの環境もネコにとって快適な様に感じました。

 


店員さんの愛情を感じます。

 


きっと里親にもらわれたネコも、まだそうでないネコも幸せに違いありません。

 


ネコが好きな方、飼ってみたい方は一度

保護猫カフェウリエルに行ってみてはいかがでしょうか。

 


良き出会いが待っているかもしれません。

 


何枚か写真と撮らせてもらったので、載せておきます。

f:id:kazuma_kazama:20201013134147j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134116j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134130j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134134j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134138j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134105j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134142j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134100j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134123j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134119j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134151j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134108j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134112j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134127j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134056j:image


どのネコも可愛いですね。

 


でも、私は急に我が家のネコのミュウに会いたくなってしまったのです。

 


やはり一番可愛いのは我が家のミュウです。

 


保護猫カフェウリエル様の力にはなれませんでしたが、これからも保護ネコが幸せになる様に応援したいと思います。

 


あ、そうそう、店内のアンティーク調のトルコランプも素敵でした。

f:id:kazuma_kazama:20201013134254j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134251j:image
f:id:kazuma_kazama:20201013134246j:image


次に訪れた機会には玄関用に購入したいです。