カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

ミュウのキャリーケース

 

 

ミュウのキャリーケースが新しくなりました。

 

f:id:kazuma_kazama:20200709010717j:image

(写真は本文と全く関係ありませんが、成長記録として貼っていきます)


前のキャリーケースは大分小さくなってしまったので、入ってもらうのに苦労します。

f:id:kazuma_kazama:20200709010843j:image


そこでキャリーケースの上部が開くタイプに変えました。

写真と同型のキャリーケースにしました。


しかし、ミュウは上から入れようとしても両足を突っ張って、入る事を拒みます。

f:id:kazuma_kazama:20200709010918j:image


必死に抵抗して最終的にはベッドの下に隠れてしまいました。

 


ミュウはお出かけが嫌いなのです。

f:id:kazuma_kazama:20200709011014j:image


お出かけ先が9割近く病院なので、そのせいだと思います。

 


もうキャリーケースを見ただけで、逃げてしまいます。

f:id:kazuma_kazama:20200709011053j:image


だからと言って、病院に行かないわけにも行きません。

 


1年目の混合ワクチンを射ってもらわなければいけません。

f:id:kazuma_kazama:20200709011121j:image

 


何度も挑戦しましたが、毎回ミュウに逃げられてしまいます。

f:id:kazuma_kazama:20200709011229j:image


そんな時ネット情報で、まず洗濯用ネットに入れてからキャリーケースに入れれば良いという話を入手したので、実戦することにしました。

 


洗濯用ネットには大人しく入ってくれましたが、キャリーケースを見た途端、信じられないくらいジャンプして逃げました。

 


まさか洗濯用ネットに入ったままでそこまで動けるとは想定外でした。

f:id:kazuma_kazama:20200709011326j:image


しかし、ミュウも流石に移動がままならず、捕まえてなんとかキャリーケースに入ってもらうことに成功しました。

 


なるべく迅速に行動し病院に急ぎました。

f:id:kazuma_kazama:20200709011718j:image


残念ながら、病院はあいてるもののいつも診てくれる獣医さんは休みだったので、代わりの先生に診てもらうことになりました。

 


ミュウはいつもの先生以外には心を許さないので、心配でした。

 


いざ診察の番になりキャリーケースから出して洗濯用ネットを開けるとミュウが

「シャー!」

と先生の顔を見た途端に威嚇しました。

 


仕方ないので、お尻だけネットから出した状態で診察とワクチンを射ってもらいました。

f:id:kazuma_kazama:20200709011439j:image


「ウニャン!」

と短く呻いたミュウでしたが、暴れることもなく無事に診察は終了しました。

 


無理矢理病院に連れて行ったので、ミュウの機嫌が心配でしたが。

f:id:kazuma_kazama:20200709011507j:image


ご褒美のちゅーるでご機嫌は回復したようです。

f:id:kazuma_kazama:20200709011547j:image


今日は痛い思いをさせてゴメンね。

f:id:kazuma_kazama:20200709011610j:image