カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

子ネコの誕生日 (今日から成猫)

今日はミュウの誕生日です。

 


正確には保護した日ですが、生まれたてホヤホヤという感じだったので、おそらく誕生日だと思います。

 


あっという間の一年でした。

 


そしてミュウの成長もあれよあれよという間に大きくなって、立派な大人になりました。

 


初めて出会った時のミュウは片手の掌に乗るくらいで、生きているのが不思議なくらいでした。

 


ミルクをあげるのにも苦労しました。

 


シリンジでなかかなか上手く飲ませてあげられなかったり、2時間ごとというのも結構大変でした。

 


しかしミュウはお利口さんで直ぐに哺乳瓶に切り替えることができたし、トイレもちゃんと決められた場所でしてくれたので、助かりました。

 


思えば大変だった時期というはほんの僅かの期間だったように感じます。

 


赤ちゃんから子ネコへは1、2か月ほどでした。

 


手のかからない良い子です。

 


ハイハイからヨチヨチ、歩いてジャンプして、目まぐるしい勢いで成長したように思います。

 


つくづくもっと動画や写真を撮っておけば良かったと思います。

 


たくさんの可愛い仕草や面白い瞬間など、全てをカメラにおさめる事はできませんでしたが、ずっと思い出にとっておきたいものです。

 


こういうのもある種の幸せだと思います。

 


ミュウにおめでとうとありがとうを伝えたいと思います。

 


ほんの一部ですがミュウのベストショット集を載せておきます。

f:id:kazuma_kazama:20200522012438j:image
f:id:kazuma_kazama:20200522012417j:image
f:id:kazuma_kazama:20200522012412j:image
f:id:kazuma_kazama:20200522012421j:image
f:id:kazuma_kazama:20200522012434j:image
f:id:kazuma_kazama:20200522012424j:image
f:id:kazuma_kazama:20200522012428j:image
f:id:kazuma_kazama:20200522012406j:image
f:id:kazuma_kazama:20200522012431j:image
f:id:kazuma_kazama:20200522012409j:image


小さい頃も可愛いですが、今も可愛いです。

 


これからまた一年、ミュウの健康と幸せを祈りつつ、次の誕生日を無事に迎えられるように頑張っていきたいと思います。

 


このブログを通じて、ミュウを育てるにあたってアドバイスして下さった皆様に感謝しています。

 


ありがとうございました。

 


これからも応援よろしくお願いします。

 


happy birthday Mieux