カズマの日記

映画の感想と雑談

子ネコがどーーーーん

ミュウの体重が2kgになりました。

 


想像よりも早く成長したように思います。

 


もう顔つきも体つきも大人のネコという感じがします。

f:id:kazuma_kazama:20190919023741j:image


手足が長くスラッとした綺麗なネコに成長しました。

 


行動範囲も広がって今は家中を隅から隅まで、走り回っています。

 


普段は寝室で一緒に過ごしていますが、寝室のドアを開けるたびに、飛び出して隣の部屋へと走って行きます。

 


階段の登り降りも覚えたので、1階へ2階へ、自由に散歩しています。

 


あまり目の届かないところに行くと、いろいろ心配なので、様子を見ながら捕まえて寝室に連れ戻したりしています。

 


隣の部屋にミュウが行っても、放置していると

 


「追いかけて来ないのニャ?」

 


と様子を見に来ます。

 


私が立ち上がると

 


「捕まえて欲しいけど

 


捕まえちゃ嫌ニャー!」

 


という感じでダッシュで逃げていきます。

 


寝室以外は戸を開け放していて、グルグルと一周できるので、延々と鬼ごっこが出来ます。

 


運動のあとは寝室でまったりと寝て過ごします。

f:id:kazuma_kazama:20190919024943j:image


ミュウは寄り添って寝るのが好きなのですが、最近は暑いせいか一人でも寝たりします。

f:id:kazuma_kazama:20190919025022j:image

 


私たち夫婦が寝ている間にミュウが目覚めると一人運動会を始めます。

 


そして突然、寝ている私のみぞおちに

 


どーーーん

 


と着地、そしてジャンプ

 


となりの妻のみぞおちに

 


どーーーーん

 


あまりのミュウの可愛さに夫婦とも悶え苦しんでおります。

f:id:kazuma_kazama:20190919025056j:image