カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

子ネコに名前をつけました

 

 

子ネコの名前が決まりました。

 

f:id:kazuma_kazama:20190527212649j:image


名前は「ミュウ」です。

 


Mieuxと書いてフランス語で「より良い」という意味です。

 


英語のbetter と同じ意味です。

 


何でそんな名前にしたかというと

 


「ミュウ ミュウ」と鳴いていたからです。

 


ポケモンのミュウじゃないよ。

 


意味は後付けです。

 


「オスカル」と迷ったのですが、ミュウに決定しました。

 


獣医さんに、「毎日10gずつ成長します。そうでなければ問題がある」と言われ、せっせとミルクを飲ませました。

 

f:id:kazuma_kazama:20190527212750j:image


発見当時は99gでしたが、おかげさまで、今は180gとなりました。

 


スクスクと成長しているようで、ひと安心です。

 


身体つきも、よりネコらしくなってきました。

 

f:id:kazuma_kazama:20190527212824j:image

(写真は2日前のもの)


まだまだ心配ごとだらけですが、今のところ大丈夫です。