カズマの日記

映画の感想と雑談

はじめまして

はじめまして。

カズマと申します。

平成も終わろうとし、新たな時代に変わるので、これを機にブログなど書いてみようかと思った次第です。

取り敢えず観た映画を片っ端から紹介していきたいと思います。

 


元々、映画は好きなのですが、映画館に行くことも殆どなく、物の貸し借りが好きではないためレンタルもしない。

 


私にとって映画とはTVで観るものだったのだ。

子供の頃は毎日のように映画枠があったように思う。

映画を放送しないのは火曜日くらいではなかっただろうか?

火曜サスペンス劇場があるから。

 


TVで放送される映画は人気作のローテーションであり、何度も何度も繰り返して放送されていた。

そして、それを何度も何度も観賞していた。

 


私は気に入った映画は何度も観る派なのです。

 


そんな感じなので映画に詳しいとよく勘違いされるのですが、正直言って私はさほど映画に広く通じているわけではないのです。

 


むしろ観たことのない映画の方が断然多いのだ。

 


しかし、時は流れて私は自由に好きな映画のDVDを買えるようになり、ケーブルTVやネット配信などで、いつでも好きな映画を観られる様になった。

 


あれも観たい、これも観たい。

 


そう思いながらも、いつでも観れると思うとなかなか観ないものなのだ。

 


そういうこともあって、これから真剣に映画を観賞してキチンと評価していこうと思うのです。

 


とりわけ古い有名作品を制覇していこうと思う次第です。

 


というわけで次回より映画について語っていきます。