カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しんぼ-トンカツ慕情

第17回目は美味しんぼ-トンカツ慕情です。 出典wako-group.co.jp *以降ネタバレ注意です。 我が家では2週間に一度はトンカツを食べに行く。 行きつけの店は「和幸」だ。 高級なトンカツ屋には行ったことはないが、私は和幸の味が好きだ。 ほかのトンカツ屋…

未知との遭遇

第16回目は未知との遭遇です。 出典eiga.com *以降ネタバレ注意です。 UFOとコンタクトを取るという映画です。 その前に、今回は私の宇宙人やUFOの思い出について書いてみようと思います。 File1 中学生の頃のある日、 家の前で友人と話していてふと空を見…

ルパン三世 ルパンvs複製人間

第15回目はルパン三世 ルパンvs複製人間です。 出典eiga.com *以降ネタバレ注意 ルパン三世のアニメ映画化の第1作目。 私は子供の頃からルパン三世が好きだった。 奇想天外な発想とストーリーやキャラクターの魅力に惹かれ、毎週楽しみにしていたものだ。 …

オーメン

第14回目はオーメン。 出典filmarks.com *以降ネタバレ注意です。 今回もホラー映画についてですが、今作は悪魔が主題になっています。 キリスト教徒でない人には、あまり怖くない映画です。 子供の頃に一度観ているのですが、かなり印象に残っています。 …

キャリー

第13回目はキャリーです。 出典filmarks.com *以降ネタバレ注意です。 スティーブン・キングのデビュー作です。 70年代のホラー映画の代表作ではないでしょうか。 主人公のキャリーが血塗れで佇んでいる画像は有名です。 しかし、私は本編を観たことがあり…