カズマの一期一映日記

映画の感想と雑談

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大脱走

第三回目は大脱走。 出典eiga.com *以下 ネタバレ注意 大脱走は子供の頃、父親とテレビで観たことがあった。 脱走者がフランス人になりすましていたが、うっかり英語を話してしまい正体がバレてしまう、そんなワンシーンだけ覚えていたが、あとはまるで記憶…

時計じかけのオレンジ

第二回目もスタンリー・キューブリックの作品です。 出典 https://movies.yahoo.co.jp *以降、ネタバレ注意です 男は誰でも悪に憧れを抱くものなのだ。 誰でもアムロよりシャアに憧れているはずだ。 だからこそ泥棒や海賊または不良なんてものが活躍する作…

2001年宇宙の旅

監督スタンリー・キューブリックの作品。 出典eiga.com *以降、ネタバレ注意です 映画史上最も美しい夜明けから始まるこの映画が第一回目に相応しいだろう。 1968年の映画で、丁度50周年の作品となります。 その当時の科学考証をもとに撮影されて、リアリテ…

はじめまして

はじめまして。 カズマと申します。 平成も終わろうとし、新たな時代に変わるので、これを機にブログなど書いてみようかと思った次第です。 取り敢えず観た映画を片っ端から紹介していきたいと思います。 元々、映画は好きなのですが、映画館に行くことも殆…